新入社員まいまいブログ

何のためのMG研修?

2017年11月09日

こんにちは!昨日今日とビーラブカンパニーで
MG研修を行いました!
というわけで今回はMG研修についてです。







MGをはじめて1年になるのですが(毎月やりだしたのは4月から)
何のためのMG研修なのか毎回考えます・・・

といっても、MG研修なんて意味あるの?

という意味ではなく


何のためにMG研修を行っているのか、ただゲームを楽しむだけで終わっていないか
ということです!


ゲームが始まると当たり前にゲームに夢中になるのですが
受けた後に講義で聞いたり実際体感したことを
仕事に活かせているのか

ここが大切な気がします。


環境整備をすると
・スペースが空いて広く使える
・材料の数が確認しやすい
・けがをしない
など沢山のメリットがあることを学びました。

ゲーム中は在庫バランスや周りを見ることが大切なこと、意思決定大切なことも学びました。


しかし

この学びが本当に現実で活かせているのか

こう聞かれると頭では分かっていても「う~ん」ということも多いです。


・周りの方をみて自分がどう動けば最善か考え行動する
・環境整備を行わないと、材料の数が合わずのちのミスにつながる

ゲームでは、これらのことを必死に考え行動するのに
実際の生活になるとどうしても

・自分のことでいっぱいになる
・ついつい書類の整理を後回しにしてのちのち探し回る羽目になる


こんなことが私は多いですkumanamida


なのでゲームでいい成績を残すことはもちろんですが
実生活でもいい生活が送れるよう今後もMGで学ぶ沢山のことを
活かしていきたいな、と感じます!


まとまりがなくなりましたが以上です!!!


ビーラブ次回のMG研修は12月7.8日ですhappa
よければお越しくださいね!


同じカテゴリー(MG)の記事画像
内定者MG
【楽しくないとMGじゃない】
【悔しい・・・】MG研修
【神戸】ビーラブMG2日目!
同じカテゴリー(MG)の記事
 内定者MG (2017-09-26 04:09)
 【MG研修】自分のこと。 (2017-07-06 07:07)
 【楽しくないとMGじゃない】 (2017-07-06 07:07)
 【悔しい・・・】MG研修 (2017-06-12 04:06)
 【神戸】ビーラブMG2日目! (2017-05-10 09:05)
 東京MGーー! (2017-04-12 02:04)


MG

Posted by 新入社員まいまいブログ

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
新入社員まいまいブログ