新入社員まいまいブログ

戦術と戦略の違い・他人の利益も図る【脳力開発セミナー】

2017年09月06日


こんばんは!安堂です。


 


先日脳力開発セミナーを受講しました。


IMG_2971


今回は・・・なんと城野宏さんの映像を観ました!


「これがあの城野宏さんか!!」と思ったのですが


見た目は普通の方でしたが


何より話すのが早くて歴史の話も多くて知識のない私は


聞き取るのに必死!!!という状況でした。


これを面白い、分かる分かる、と思えるところまで脳力開発が出来たらすごいと思いました


ちなみに城野宏さんの本はビーラブにもあるので知っていたのですが、調べると


『城野宏の戦略人間学 東西古今の名将に見る』西順一郎編


『城野宏の戦略三国志 戦略行動のためのテキスト』西順一郎編


『脳力開発のすすめ 誰でも素晴らしい頭になれる』


など、様々な本を出版されたようです。


 


そして歴史の話を交えながらのお話を聞き戦術・戦略について学び、


他にはグループでケースステディも行いました。


IMG_2987


戦術と戦略。違いが分かるようで分からない方も多いと思うのですが


どうでしょう・・・


私はこのセミナーを受けるまであまりよく分かっていませんでした


しかし今回、違いが明確になりそれぞれを決めるにあたり


「戦略は大胆に」「戦術は細心に」決めることが大切ということも知りました。


 


そして「他人の利益もはかる」この大切さも脳をたくさん使いながら


今回学ぶことが出来ました


 


他にもここには書ききれないほどたくさんのことを学ぶことが出来、


とても心に残るセミナーでした!!!


板東さん、ありがとうございました



同じカテゴリー(ビーラブカンパニー)の記事画像
イラストレーター!!!
あれから1年!内定者研修
神戸でSNS・ウェブ集客を学ぶならソーシャルリーダー養成講座
ソーシャルリーダー養成講座【Q&A】
SNSを上手く使い分けてPRをもっと効果的に!
久々の同期と!新入社員研修
同じカテゴリー(ビーラブカンパニー)の記事
 イラストレーター!!! (2017-08-29 08:08)
 あれから1年!内定者研修 (2017-08-25 06:08)
 ソーシャルリーダー養成講座【Q&A PART2】 (2017-08-25 06:08)
 神戸でSNS・ウェブ集客を学ぶならソーシャルリーダー養成講座 (2017-08-25 05:08)
 ソーシャルリーダー養成講座【Q&A】 (2017-08-25 05:08)
 SNSを上手く使い分けてPRをもっと効果的に! (2017-08-22 09:08)


ビーラブカンパニー

Posted by 新入社員まいまいブログ

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
新入社員まいまいブログ